FC2ブログ

kenchicjunreiのブログ2nd

Author:kenchicjunrei 日々の生活の関心ごとと建築とか、投資、金融政策、支配層のこと、などについて書いています。 記事の多いカテゴリー: 歴史・日本建国 (26)、核と人工知能 (38)、金融と起こされる事件 (45)、金融経済投資 (44)

改めて、すごい安倍スキャンダル タダ同然の国有地払下げ事件は首相犯罪 昭恵は共犯者 <本澤二郎の「日本の風景」 


改めて、すごい安倍スキャンダル<本澤二郎の「日本の風景」(2560) タダ同然の国有地払下げ事件は首相犯罪 昭恵は共犯者

http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/310.html

投稿者 笑坊 日時 2017 年 3 月 30 日 09:48:47: EaaOcpw/cGfrA j86WVg Tweet    

(上記記事より転載はじめ)



http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52170681.html

2017年03月30日 「ジャーナリスト同盟」通信


<タダ同然の国有地払下げ事件は首相犯罪>

 安倍官邸サイドは、権力を乱用して、「朕思う」の教育勅語を主体とする神道小学校建設に突進した籠池理事長を、偽証告発で口封じに出ているが、本来、偽証告発されるべきは安倍晋三首相の方である。首相犯罪である。

それにしても、改めて広大な国有地をタダ同然で払下げした、安倍官邸の権力乱用事件は、その大胆不敵な、不当・違法な行為に衝撃を受ける。

日本全国の小学校を、神道教育にさせようとの、安倍の狂気を知ると、愕然とするばかりだ。首相の偽証連発と、メディアの枝葉末節の報道に流されてはならない。



<首相しかできない不当な権力乱用事件>

 確認すべきことは、これほどの大がかりな、国家国民の資産である国有地を、まるで「無償供与」するような行為は、過去に存在しなかったろう。
 財務省・国交省・文科省を動員して、神道小学校建設にこだわった人物は、安倍以外にはいない。高市や稲田も、同じムジナだが、彼女らには、その力はない。悪魔の力を発揮できるのは、首相権限を乱用できる人物しかいない。

 永田町の事情に疎い市民でも、大いに理解できることである。安倍の権力乱用事件である。それ以外の第三者は、全く考えられない。麻生でも、これほどの事件は引き起こせない。



<昭恵は共犯者>

 野党が国会での証人喚問を求めている愚かな首相夫人は、まことに愚かな中年女性でもある。教養がない。憲法も読んでいない。歴史を知らない馬鹿者である。彼女は、この事件の主役では、全くない。脇役・共犯者である。

 5人のお付きの役人がいることも判明している。この5人の役人も、憲法を読んでいない。歴史を知らない。もし良識のある役人であれば、昭恵の行動を抑制するはずだからである。

 そもそも私人で、家庭の専業主婦に付き従うということに、谷とかいう公務員は「おかしい」と感じなかったのか。

 昭恵は、公邸での安倍の身の回りの世話をすることが、妻の本業である。3分の2の議席を占めている、内閣人事局で官僚を支配している、ための「専制君主」のような安倍である。妻を「首相公務の補助」にする必要はない。かの天皇制国家主義者で、改憲派・原発派の中曽根康弘でも、夫人を表に出して、悪事に利用することはなかった。



<安倍の思い入れ>

 この大事件の本質は、安倍の狂気の信念と関係している。神社・神道信仰である。日本会議の信条でもあろう。

 歴史を紐解けば、戦前の国家神道が国民の精神を狂わせる元凶となった。家々の神棚と地域の神社と中央の靖国神社や伊勢神宮などの国家神道と、加えて教育勅語による軍国少年育成が重なった。さらに付け加えるならば、国民を奴隷のように虐げることが出来る、大日本帝国憲法である。

 いわゆる明治維新は、この三位一体の体制の下で、戦争する軍国主義の日本、他国民を殺戮する侵略国家日本を現出させたもので、21世紀の今、これの復活はいかなる事由をもってしても、国民も国際社会もNOである。

 この当たり前の日本国民の常識と乖離した安倍の信念が、この大事件の本質である。安倍が籠池理事長にテコ入れした理由である。したがって、今日の日本においては、いうなれば、安倍は日本国民を代表する人物として、全くふさわしくない「日本人」なのだ。それゆえに、多くの国民は、この安倍スキャンダルに強く関心を抱いている理由である。



<講演・講師引き受け>

 安倍の森友学園への思い入れは、講演を約束、講師を引き受けていたことである。自民党総裁選で多忙となり、それがかなわなくなると、わざわざお詫びのメッセージを送っている。
 安倍の神道教育への、異常な熱いまなざしを見てとれる。安倍の信念が、目の前で実践されていることに感動している、明らかな証拠である。それでいて「会ったこともない」と平然と嘘をつく。戦後の政治史で、これほど嘘を連発する首相は、ほかにいない。



<名義貸し>

 森友学園は、安倍名義で寄付を集めている。両者の信念・関係の深さを裏付けている。
 「安倍名義の寄付集め」に安倍自身が、喜んでいたのである。安倍は、それが自分にとって「名誉なことだ」と認識していたことになる。安倍の名義貸しも、両者の関係を証明している。

 思想信条が一体という人間関係は、男女の壁を突き抜けてゆく。安倍と稲田、安倍と高市もそうである。安倍が、自らの後継者に稲田と放言していることも、広く伝えられているが、もうこれは漫画の世界である。
 こんな人物を誉めたたえている新聞テレビの日本である。人間、恥の概念を放棄すると、ど偉いことになる。



<100万円の官房機密費提供>

 安倍が首相になると、籠池は「安倍首相は偉人」と持ち上げた。それもそうだろう、当時の籠池にとって、悲願の神道小学校用地がタダ同然、学校の認可もスイスイ、大阪府の維新知事も全面的に支援してくれる関係にあったのだから。

 戦争法が強行されると、それを幼児に合唱させていた。
そこへと、安倍は100万円を寄付した。正当な金であれば、堂々と公表できるのだが、公表できない100万円だった。領収書不要の官房機密費である。

 永田町の人間であれば、皆が知っている。官房機密費は血税である。正当な使い道であれば、問題にならないが、神道・教育勅語の教育に支出となれば、これは教育基本法と日本国憲法に違反する行為である。

 断じて容認できない。



<昭恵を3度も派遣>

 この100万円を安倍は、妻に命じた。妻はお付きの役人を外させて、直接、籠池に「安倍からです」といって手渡した。その後、しばらくして「内緒にして」と携帯電話で、公表しないように厳命してきた。これの携帯電話は、通話記録で判明する。

 昭恵の嘘つきは、全て官邸の指示で動いている。その責任者が官房長官ということになる。

 昭恵は前後3回も森友学園に出向いて、講演などをしている。その間、神道小学校の名誉校長を引き受けている。安倍の公務を妻に代行させている。



<5人の付き人>

 それゆえに、安倍妻付きの役人の部屋が官邸内に置かれている。
 これも驚愕すべき大事件である。官僚が安倍の手駒のようになって、犯罪に関与していることがわかる。小沢一郎によると、その原因は「内閣人事局」設置による霞が関支配である。

 出世が役人の最大の価値である。という情けない腐った官僚世界を証明していて、悲しい、本当に情けない。

 そうして5人もの役人が、私人である中年女性にかしずいている。5人にも官房機密費が流れていることになる。



<野党4党の党首会談で宝の山を奪え!>

 繰り返し、ジャーナリストの責任として、思うところを真正面からぶつけてきた。

 あとは野党次第である。与党内にも亀裂が走っている。野党は急ぎ党首会談を開いて、この途方もない宝の山を奪うことである。

2017年3月30日記(政治評論家・日本記者クラブ会員)

 





コメント


1. 2017年3月30日 09:55:09 : VI7iRgP7Yc : e5bsGGtTQlo[18]
▲△▽▼
タダ同然の払下げであったかどうか、そこがひとつの注目すべき焦点だよね。
国民の多くは「タダ同然」だと思い込まされている。それは財務省が書類(経緯を示したノート類)を出さないからだ。
これが明るみに出れば、決してあの土地が「タダ同然」でないことが明らかになるが、そうなると今度は
あの土地を転がしていた悪徳不動産業者との癒着が明るみに出る。それは民進党も困るわけだ。
だから民進党はいつまでたっても本筋の話をしない。いつまでも安倍昭恵夫人のどうでもいい話に膠着するだろう。



2. 2017年3月30日 10:00:53 : 8yxtT4cFog : XSX7Wjay0WI[99]
▲△▽▼
そのとおりです。犯人は安倍です。安倍晋三です、安倍晋三以外にありません。
どこからどうみても安倍晋三です。
安倍晋三は戦前国粋カルト思想に取りつかれています。頭の中はカルトです。
ヘイト人間が安倍晋三を支持しています。



3. 2017年3月30日 10:15:41 : 8yxtT4cFog : XSX7Wjay0WI[100]
▲△▽▼
>>1
それなら現地を深く掘って調査してみましょうか。ゴミが大量に出てこなければ正当な金額だと言う理由は崩れる。ただ同然がはっきりする。

ぜひやりましょう。現地には動かぬ証拠が残っている。所有権は4月には国土交通省になる。拒否する理由は何もないはず。



4. 2017年3月30日 12:24:28 : oxuDHDyii2 : wwqJIbo@U8w[4]
▲△▽▼
 
政府がやらないとおかしいこと
1.昭恵の証人喚問
2.現地の掘削調査

他にもたくさんあるが、最低限この二つだけはやらないと、国民は絶対に納得しない
 


5. 2017年3月30日 12:24:41 : nukAybdoDE : QTPe4yLsSG0[39]
▲△▽▼
「これが明るみに出れば、決してあの土地が「タダ同然」でないことが明らかになるが、そうなると今度は
あの土地を転がしていた悪徳不動産業者との癒着が明るみに出る。それは民進党も困るわけだ。」

 1番さん そうなのです。

 民進の辻元清美の疑惑も かご池メ-ルから出てきてる

 辻元はあきえ夫人とちがい、現役国会議員である

 私人とはちがう、権力者である、即国会であきらかにすべし。



6. 2017年3月30日 12:32:45 : oxuDHDyii2 : wwqJIbo@U8w[5]
▲△▽▼
 
辻本デマうざいんだけど

辻元清美議員の疑惑はデマ確定!籠池理事長の妻が認める!「私は辻元さん見ていません。思ったこと書いただけ 菅野氏取材で判明

http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/297.html

 

7. スポンのポン[6317] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年3月30日 12:41:45 : ub3Hx2T5Ns : HiNKVHdYRfQ[970]
▲△▽▼
 
>>1.
>それは財務省が書類(経緯を示したノート類)を出さないからだ。

■財務省が書類を出さない理由は何ですか。

 自分を守るためですか
 自民党を守るためですか
 民進党を守るためですか

 支離滅裂を書いて巨悪を擁護する君のような人間の
 脳みそがどうなっているのか一度見てみたい。
 


8. 2017年3月30日 13:41:40 : VI7iRgP7Yc : e5bsGGtTQlo[21]
▲△▽▼
>■財務省が書類を出さない理由は何ですか。
あの土地はいわくつきの土地で、もともと住宅地には適さない。
1.不法投棄が行われて地中にゴミがあること。
2.飛行機の進入路で騒音問題があること。
3.飛行機の進入路直下のため高さ制限があってマンションは建てられない。
こういった土地でありながら、なぜか606号線の北側に広がる一般住宅地の坪単価であの土地の価格が設定されている。
これがおかしい。1~3のマイナス条件に加えて、あれだけの広い土地は一般住宅地とは違って、すべて使えないからさらに坪単価は安くなるはず。
ところが周辺の坪単価で計算されている。

理由は
1.周辺一帯の不動産価値が下がるのをふせぐため。
つまり、あの土地が本来の値段で売られると、それにともなって周辺の不動産価値が低くなる。そうなるとあの周辺一帯の不動産価値は落ちて、莫大な損害が発生する。
2.不動産価値が下がるとそれにともなって不動産税が低くなり、財務省のあの周辺一帯からの税収が減収する。

だから表向きは周辺一帯の土地価格と同じ坪単価で土地価格を算定し、その実、豊中市のような「値引き」や
籠池氏のような「ゴミ撤去費用」という瞑目で本来の価格より一見、大幅に低くい価格での支払いでつじつまをあわせていた。

このことを近畿財務局は隠したいし、おそらく地元で土地を転がしている不動産業者も知られたくないことだろうとおもう。
辻元清美はあの周辺の土地とは深い関係があり、そのことを明らかにする必要がある。



9. 2017年3月30日 13:44:45 : VI7iRgP7Yc : e5bsGGtTQlo[22]
▲△▽▼
訂正。
豊中市の場合は「値引き」ではなく「補助金」です。
いっておきますが、豊中市が買おうとした土地14億3200万円というのは、正式に不動産鑑定士が鑑定したものじゃないということです。



10. 2017年3月30日 14:39:55 : oxuDHDyii2 : wwqJIbo@U8w[7]
▲△▽▼
 
8
>1.不法投棄が行われて地中にゴミがあること。

地下3mまでのゴミ(=1億3000万円分)はあるかもしれないが、
地下9.9mまでのゴミ(=8億円分)は無い、というのが専門機関の見解です

なぜゴミが無いのにゴミ処理費用を土地代から控除するのか?
おかしいですね
 


11. 2017年3月30日 14:46:30 : MhsKhvnTic : KonTLpopQSg[297]
▲△▽▼
この問題が明るみに出なければ昭恵夫人も名誉校長として入学式に出ていた、夫婦そろって素晴らしい教育だと褒めたたえていたではないか、誰が見ても総理が関わらなければ財務局も航空局も大阪府も勝手に事を先に進めない、昭恵夫人の忖度は100%あった。

総理の口利きであの迫田氏の理財局長から異例の国税庁長官の出世がかなった、安倍総理は内閣人事制度にし自分の思う様に官僚人事もしている。独裁者そのものだ。この森友だけではないいくつもの森友が安倍夫婦によって私物化されている。



12. 2017年3月30日 15:47:26 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[2674]
▲△▽▼
「首相夫人は、まことに愚かな中年女性でもある。教養がない。憲法も読んでいない。歴史を知らない馬鹿者である。」
しかも薄情で冷酷で遵法精神もない。
それは谷査恵子氏への対応でも分かる。谷氏は完全に冤罪である。昭恵氏はそのことをよく知っている。しかし助けない。冤罪者を自らの手で救えるのに救わない。自分に降りかかるはずだった火の粉を、代わりにかぶせて、知らん顔である。

薄情で冷酷で遵法精神が欠如している。どうしようもないウルトラ偽善者。



13. スポンのポン[6321] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年3月30日 16:19:14 : ub3Hx2T5Ns : HiNKVHdYRfQ[974]
▲△▽▼

>>8.

>1.周辺一帯の不動産価値が下がるのをふせぐため。

■こじつけもいい加減にしたまえ。
 君は自分が正しいことを言っていると本当に思っているのか。
 バカバカしくて反論する気にもなれない。
 ただこれだけは言っておく。
 自民党支持者の論理はいつでもデタラメ。
 
 

14. 2017年3月30日 19:01:58 : hUkJW5PNLO : vS5oQ06@H3c[645]
▲△▽▼
「森友」も 「加計」も安倍が 指令塔



15. 2017年3月30日 19:54:16 : 8ri7n1Qw1Y : A7uzapp3Oxs[12]
▲△▽▼
森友学園の小学校は開校できず破たんした、国会でも取り上げられた加計学園今治ももう無理だろう。

安倍身内利権プロジェクトはもうどこも実施できない。すべての案件に周囲の厳しい目がある。役人が忖度などしたらそれこそ国民の厳しい批判にさらされる。あの同じ内容のない答弁を繰り返す佐川の情けない姿が頭をよぎる。谷氏も気の毒だ。あんな目にはあいたくない。そうなればどの案件も役人は規則どうり動こうとするし上司も同意するはず。安倍の指示で規則を捻じ曲げることはもうできない。

安倍晋三がいつまで粘ろうとこのことは変わらない。退陣すればさらに安倍の悪は暴かれる。安倍晋三にもう逃げ場はないのだ。



16. 2017年3月30日 22:03:46 : AiChp2veWo : crH3ggO@jw4[969]
▲△▽▼
前の土地の持ち主が、「公園つくるからと言ってどかされた。あそこは畑でゴミなんかないよ」と証言しているが・・



(転載おわり)

Comment

Add your comment